資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > *:..。o○平成25年度 願書受付開始○o。..:* ?冬の体験入学Vol.2

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス *:..。o○平成25年度 願書受付開始○o。..:* ?冬の体験入学Vol.2

先輩たちの授業を見学☆
先輩たちの授業を見学☆

カラーコーディネートしてみよう!
カラーコーディネートしてみよう!

男の戦いd(@^∇゚)/
男の戦いd(@^∇゚)/

みなさん、こんにちは!
12月1日より、平成25年度入学生の願書受付がスタートしました。
同時に、『冬の体験入学VOL.2』も開催され、この日は、来年の春の入学を希望して、たくさんの中学3年生さんが足を運んでくれました.。*゚+.*.。   

冬の体験入学第2弾は、授業見学会「卒業生からのメッセージ」とトライアルレッスン体験「カラーコーディネートorキックボクシング」の2本立て☆
授業見学会では今年の3月にKTCを卒業し、現在は千葉県にある日本橋学館大学の学生として学んでいる2人に、スペシャルゲスト講師として来てもらいました(o´∪`o)

卒業生2人からは
「KTCでは、いろいろなことを相談にのってくれる先生や、自分を分かってくれる友達に出会えた。今は全日制、定時制、通信サポート校といろいろなタイプの学校があるけれど、自分は学校で本当に何をしたいか考えて、自分に合った学校を選んでほしい。自分たちはKTCで、高校でしかできないこと、勉強したり、遊んだり、資格に挑戦したり、進学指導を受けたり、たくさんのことを楽しめました!」
と中学生へアドバイスも!

さらに日本橋学館大学の先生からは、「やる気と時間的展望」をテーマに心理学のプチ授業を受けることができました!

(゚ー゚*?)やる気を出すためにはどうしたら良い??
こんな議題に
「自分へご褒美を買う」
「終わった時の達成感をイメージする」
「成長した自分を想像」
「時々休みながらやる気を出す」
といろいろな答えが出てきました。

真剣な表情で授業を受けるKTCの先輩たちを、未来の自分に重ねるように中学生たちが見つめます。

そして、トライアルレッスン体験。o○☆

カラーコーディネートでは講師の加藤先生から色彩の極意を学んだ後、いざ実践!!
いろいろな雑誌から、自分のテーマ(色)に合わせたページを切り貼りする、「コラージュ」を作成していきました♪
みんなそれぞれの世界観があってステキなコラージュが完成しましたよ(*´∇`*)

キックボクシングは在校生と中学3年生のスパーリングも行われ白熱した戦いが繰り広げられました!
2人ともかっこいい!!

+*:;;:* 次回の体験入学は12/15(土)*:;;:*+゚
今年度最後の体験入学になります!

「KTCってどんな学校?」
「どんな先生や生徒がいるの?」
「どんな授業をしてるんだろう?」
こんな不安や疑問を解消しつつ、ステキな思い出を柏キャンパスで作りませんか?
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する