資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > KTCスペシャルウィーク お菓子・ネイル・動物☆.。.:*・°

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス KTCスペシャルウィーク お菓子・ネイル・動物☆.。.:*・°

誰かのために頑張るって楽しい!
誰かのために頑張るって楽しい!

ネイルに集中r(-◎ω◎-)
ネイルに集中r(-◎ω◎-)

ヘクセンハウス完成☆
ヘクセンハウス完成☆

キャンパス便りを読んでくれているみなさん、こんにちは♪♪(●^∀^●)♪♪
暖かい風とともに、春を感じる季節となりました。

さて、今回は2月の末から、3月の初めにかけて行なった【スペシャルトライアルレッスン】を紹介したいと思います!!
今回のトライアルレッスンでは、専門学校の先生に来て頂き、プロの仕事を学ぶレッスンを数々実施☆
働いている未来の自分を想像しながら「将来の自分探し」のきっかけとなる時間の始まりです!!

第一弾は、国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校による
「ヘクセンハウスを作ろう」
ヘクセンハウスとは、クッキーやマカロン、チョコレートを用いた、『お菓子の家』のこと!!
パーティーの装飾品としても用いられるヘクセンハウスは、作り手の自由な発想で、生まれ変わります。
3つの班に分かれて、作業を開始したところ、できあがった作品は、それぞれ違う、オリジナリティ溢れるお菓子の家になりました♪

第二弾は、ユニバーサルビューティーカレッジによる
「ネイルアート体験」
女の子の中には、ネイルのお仕事に興味がある人も多いかと思います。
ネイリストの資格を取るためには、ネイルチップに絵を描く「アート」部門のテストがあるそうですr(-◎ω◎-)
みんな真剣な表情で、作品作りに取り組みました。

第三弾は、日本動物専門学校による
「トリマー体験」
トイプードルの「殿(との)くん」がキャンパスに来てくれました!
殿くんの健康チェックから始まり、トリミングや、しつけの方法など、殿くんとふれあいながら、たくさんのことを教えてもらいました(*^▽^*)

自分の思い描く作品を創造したり、友達と楽しく教えあったり、誰かに喜んでもらいたいと頑張ったり、将来自分がどうなりたいか、どんな仕事につきたいか「未来の自分」をたくさん想像する機会となったスペシャルトライアルレッスン☆☆
想像を現実にしていきたいですね☆

「想い」をカタチにできる機会が、KTCにはたくさんあります。
将来の夢や目標のきっかけを、KTCでつかみませんか?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する