資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 平成25年度柏キャンパス前期卒業式

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 平成25年度柏キャンパス前期卒業式

卒業の証と成長の証!
卒業の証と成長の証!

KTC中央高等学院、屋久島おおぞら高等学校には前期と後期、1年間に2度、卒業式があります。
去る9月21日(土)、晴れ渡る空の下、柏キャンパスでは前期卒業式が執り行われました。

普段の登校時とは違い、特別な思いを抱いてキャンパスに姿を見せた卒業生たち。
頭の中はそれぞれの答辞のことでいっぱいなのか、最初は少々緊張気味でしたが、そんな卒業生を温かく迎えてくれたのは、以前お世話になった恩師の方々でした。
式の前に過去の思い出話などに花を咲かせる時間があり、そこですっかり緊張は解けたようです。

卒業証書の授与、恩師からの心温まるメッセージ、担任からのメッセージと式が進行する中、いよいよクライマックスである卒業生の答辞へ。

それぞれが目標をもってここに入学し、それぞれの困難を乗り越え、この卒業式を迎えた卒業生が語った言葉には、そんな彼らにしか表現しえない重みがあります。
伝え方や言葉は違えど、それぞれの答辞に共通していたのは周囲の人への「感謝の気持ち」でした。
答辞を読み上げている間中、式場は温かい涙で包まれました。

卒業の証とひきかえに、成長の証をプレゼントしてくれた卒業生たち。
これからもたくさんの目標を「卒業」していってください!!

感動の涙で包まれる会場
感動の涙で包まれる会場

一人一人の活躍を祈ってます!
一人一人の活躍を祈ってます!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する