資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 柏の街をパトロール(`・ω・´)ゞ

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 柏の街をパトロール(`・ω・´)ゞ

司会に大抜擢☆
司会に大抜擢☆

KTC中央高等学院では、様々なボランティア活動に参加しています。
地域の方々との交流を通して、日常生活の中では気づくことができない
新たな発見が毎回あります。
今回のボランティア活動では、どんな発見があるでしょうか!?
(*゚∀゚*)

10月12日の土曜日に、柏キャンパスの生徒達は
「安心安全まちづくりキャンペーン」に参加をしてきました。
肌寒い日が続く10月ですが、当日は晴天に恵まれ
夏のように活気溢れる1日となりました♪♪

今回のキャンペーンは「千葉県 安全で安心なまちづくり旬間」の
期間にあわせ、関係機関・団体と街頭キャンペーンを
開催するものです。
皆さんが住む街の安全は、様々な人たちの協力のもと
守られています。
警察、市民パトロールの方々が柏駅に大集合!!
本当にたくさんの人たちが、みんなの安全を守ってくれているのですね☆
:*・゚(●´∀`●):*・゚

柏キャンパスの生徒達は、キャンペーンの受付、会場案内や整理、そして式の司会など
たくさんの役割を担わせてもらいました。

「みんなで手分けをして、スムーズにやろう」
「時間になったから、配置につこう」
「緊張するけど、思いきりやろう」
一人ひとりが、ボランティアの大事な役割を担っていることを、自然と実感していました。

ボランティア終了後、生徒のみんなにインタビュー!
「疲れたけど、やりきったって感じ!!」
「○○くんのこんなところが、良かったよ。助けられたなあ」

やりきった達成感で、自然と笑顔がこぼれていました。
みんなで一つのことをやり遂げると、こんなにも気持ちがいいんですね(〃ω〃)

今回の新たな発見 。
それは参加をした生徒の一人ひとりが、それぞれ感じていることでしょう。

それぞれが感じた発見が、みんなの財産になる。
KTCで、新たな発見を。そして自分の知らない「自分」に会おう!!

打ち合わせ中の表情は真剣そのもの!
打ち合わせ中の表情は真剣そのもの!

受付にてしっかりご案内(`・ω・´)
受付にてしっかりご案内(`・ω・´)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する