資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 新年の目標を聞いてみよう!

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 新年の目標を聞いてみよう!

いつも笑顔が素敵な関口理世さん
いつも笑顔が素敵な関口理世さん

あけましておめでとうございます!2015年がスタートしました☆☆
みなさんは、今年の目標は立てましたか?KTC中央高等学院柏キャンパスは、今年もますます明るく元気に、笑顔の溢れるキャンパスを目指していきたいと思います!!

さて、2015年最初のキャンパスブログでは、柏キャンパスに通う在校生を紹介したいと思います♪今回ご紹介するのは、1年生WDコース 関口理世さんです☆

①それでは早速ですが、KTCに入学するきっかけについて教えてください。
KTCは他の高校に比べて自由な部分が多く、自分のスタイルに合わせて通学できると感じました。また、午後から行われる選択授業のトライアルレッスンで、様々なことに挑戦できるということも、とても魅力的に感じました。

②学校生活で一番楽しいと思うことを教えてください♪
休み時間やお昼の時間に、友達や先生とお話することです。また、トライアルレッスンのヘアメイクの授業も毎週とても楽しみにしています。

③柏キャンパスの魅力を教えてください☆
生徒のみんなが優しく落ち着いていて、キャンパスの雰囲気がいいところです。先生達も気さくで話しやすく、相談も丁寧に聞いてくれます。

④今頑張っていることは??
小さい頃から「フラメンコ」を習っており、将来はプロのダンサーを目指しています。KTCでは午後の時間を自由に使うことが出来る分、日々の練習を積み重ねて自分の土台を築き上げ、一生懸命頑張りたいと思います。

⑤それでは最後に、今年の目標をお願いします!
昨年は体調を崩しながらも、なんとか自分のペースで登校をしていました。今年はしっかりと体調を整えて、勉強面・友人関係共に充実した学校生活を過ごせるよう頑張っていきたいです。

関口さん、ありがとうございました☆
新年を迎えた今のこの気持ちを大切に、これから一年頑張っていきましょう!

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院柏キャンパスでは日々さまざまな教育活動を行なっています。ブログは柏キャンパスのほんの一部。「もっともっと柏キャンパスを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてくださいね!☆☆

お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105

このブログを友だちに紹介する>>

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する