資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 進路を意識して検定取得に挑戦!ドワンゴやLINEといったパソコンやスマートフォンに関わる企業はもちろん、どんな会社でも使えるものといえば・・

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 進路を意識して検定取得に挑戦!ドワンゴやLINEといったパソコンやスマートフォンに関わる企業はもちろん、どんな会社でも使えるものといえば・・

本番!練習の成果の発揮どころです!
本番!練習の成果の発揮どころです!

9月のブログでもご紹介しましたが、柏キャンパスでは様々な検定を受けることができます。
今月は「日本語ワープロ検定」「パソコンスピード検定」が行われました。
「日本語ワープロ検定」は文書作成と速度の2つの課題を行います。
「パソコンスピード検定」は制限時間内に文字を打ち込むというものです。
 
受検した生徒たちは日々パソコンと向かい合い、タイピングの音を響かせながら…練習を重ねてきました。
当日は緊張しながらも無事に課題を完成させることができました♪
結果は約1か月後。どきどきしながらあとは結果を待つのみです。
 
「パソコンは苦手だから…」という人はパソコンに触れることができるいい機会になります!
「パソコンが得意!」という人は自分の特技を証明することができます!
 
いろんな検定に挑戦して、自信につなげていきましょう!
 

 

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する