資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 【通信制高校卒業生】柏市の一大イベント「柏祭り」の日に、卒業生が遊びに来てくれました♪

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 【通信制高校卒業生】柏市の一大イベント「柏祭り」の日に、卒業生が遊びに来てくれました♪

元気に頑張っています!!
元気に頑張っています!!

【通信制高校卒業生】柏市の一大イベント「柏祭り」の日に、卒業生が遊びに来てくれました♪
 
暑い日が続いていますね。
学生の皆様は夏休みいかがお過ごしでしょうか?
 
7月30日(土)は柏市で行われている「柏祭り」が開催されています☆
そんな中、卒業生の石橋君がキャンパスに遊びに来てくれたのでインタビューをしてみました。
 
○今通っている調理の専門学校は楽しいですか?
「はい!!とても楽しいです。この学校では和食・西洋・中華の3つを習うので、様々な食文化に触れることが出来て毎日充実しています。」
 
○通ってみて大変なことは何ですか?
「座学であろうが実習であろうが基本的には大変ですが、その中で一番大変なのは西洋の実習が大変です。西洋の実習はレシピが英語で書いてあったりするので、調理のことだけでなくその食の発祥地の言葉も勉強しなければならないのでとても大変です。もっと勉強しておけばよかったと少し後悔しています。(笑)」
 
○今の学校に入って良かったですか?
「はいっっ!!!今通っている学校はKTCのように同い年の人だけでなく様々な年齢層の方がいるので色んな話を聞けて楽しいです!友達もできました!!」
 
○最後に、在校生へメッセージをお願いします。
「高校を卒業して最初に思ったことは、自分は甘えていたんだなと思いました。頑張れるところはしっかり頑張らないとここぞというときに苦労をします。夢を持つのは良いことですが、ただ夢を持つだけでなく次の生活のこともしっかり考え、今からきちんとした生活を送っていた方がいいと思います。後悔してからでは遅いです!今からでも間に合います!特に3年生はこの時期を大切にしてください。あとはトライアルに参加したりイベントに参加したり、高校生活を十分に楽しんでください☆!!」
 
石橋君ありがとうございました♪
彼は今まさに就職活動をしている最中です。
まだ就職先は決まっていませんが和食を作る料理人になりたいそうです。
夢に向かって頑張っている姿は本当に素敵だなと感じました☆
卒業生の皆さん、将来の夢・目標、掴み取ってください!いつまでも応援しています!!

☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 柏キャンパス
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する