資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 「介護の楽しさ感じる授業」 千住福祉専門学校の先生をお招きし特別授業を行いました。

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 「介護の楽しさ感じる授業」 千住福祉専門学校の先生をお招きし特別授業を行いました。

みんな熱心に耳を傾けています。
みんな熱心に耳を傾けています。

みなさん、こんにちは! 柏キャンパスの石田です!

先日、柏キャンパスにて千住福祉専門学校の先生をお招きして特別授業を行いました。
今回の授業は「介護の楽しさや介護福祉士の資格とやりがいを知る」ということでスライドショーを使って介護の魅力を伝えて頂きました。
「仕事」に対して色々なイメージを持つことはありますが、専門学校の先生より介護福祉士の仕事は「幸せのアイディアを一緒に寄り添って考える仕事」だと語って頂き、みんな熱心に耳を傾けていました。「介護福祉士は大変そうだけど、その分魅力的でやりがいのある仕事だと感じました」と介護福祉士に対して理解が深まったように思います。

それぞれ今まで生きてきた人生の中で介護という仕事は、自分の生きてきた人生が財産になるような仕事だと感じました。仕事に対して理解を深めることは、興味がある・ないに関わらず自分の将来の幅を広げるチャンスです。今後も色々な職業の先生をお招きして授業を行っていきます。

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する