資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【夏休み特別トライアルレッスン報告①】作ると見えてくる、弥生時代の高床倉庫と竪穴住居! 登呂遺跡の模型を作りました!

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【夏休み特別トライアルレッスン報告①】作ると見えてくる、弥生時代の高床倉庫と竪穴住居! 登呂遺跡の模型を作りました!

登呂遺跡完成形!
登呂遺跡完成形!

アロンアルファで…
アロンアルファで…

先日、夏休み特別トライアルレッスン歴史講座の予告(7/28(金)ブログ参照)をさせていただきました河野です!

8/3(木)本番。
作成した模型は登呂遺跡
戦時中の1943年に静岡市駿河区で発見された弥生時代の遺跡を再現しました。
国の重要文化財であり特別史跡にも指定されている登呂遺跡。
現在は登呂公園として整備され、住居などが復元されて弥生時代の生活様式などが気軽に学べる場所となりました。

さて、今回はプラモデル作成ということでより緻密な作業が要求されました。
完成後、参加生徒から「竪穴住居の中がドーム状になっておりたくさんの柱で構成されていることに驚きました。楽しかったです。」と感想をもらいました。
必死に小さなパーツと闘う姿がとても印象的でした。

一つの物事を奥深くまで探究したい方におすすめのトライアルレッスン歴史講座
気になった方、また今回の模型完成形をご覧になりたい方はぜひ、KTC高松キャンパスにお気軽にお越しください♪
お待ちしております。   

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:8/4(金)・5(土)・6(日)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する