香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
インタビューに答えてくれた華奈美さん

みなさん、こんにちは、高松キャンパスです。
今日は、昨年の4月に転校してきた2年生の華奈美さんにインタビューをしました。
この1年間、おおぞら高校で過ごしてみて華奈美さんがどんなことを感じたのか教えてもらいました。

〇転校した理由を教えてください
スポーツ推薦で高校に入学したんだけど、ケガでスポーツができなくなって... それがきっかけで人間関係のトラブルになってしまって、環境を変えたいって思って転校を決めました。

〇学校選びでおおぞら高校に決めた理由はなんですか?
みらいの架け橋レッスン®です! ダンス、スポーツ、ネイル、ヘアメイクなどあってめっちゃいいやん! って思っておおぞら高校に決めました。

〇転校してみてどうだった?
めっちゃ楽しい!
はじめは友人ができるかなって不安もあったけど、同じ学年の人がこうしたらいいよって声をかけてくれて、やり方を教えてくれてそれで安心しました。
みらいの架け橋レッスン®のダンスに参加した時も声をかけてくれて、参加することでだんだん仲良くなれて、友人もできました!
ダンスはおおぞら杯にも参加できてよかったです。

〇勉強面どうですか?
授業はゆっくりしてくれるからわかりやすいです。ノートを取る時間もとってくれるので、しっかり板書できます。レポートも困っているところがあっても、コーチがサポートしてくれるので安心です。

〇最後に一言お願いします
もし、人間関係とかのトラブルで転校とか環境変えたいなって思ったら、絶対早い方がいい! 早く環境を変えていったら、もしかしたら楽しいこともあるかもしれない。

と語ってくれた華奈美さん。インタビューありがとうございます。
華奈美さんは好きだったスポーツをケガで思いっきりできなくなった辛さやそれがきっかけで友人ともトラブルになってしまい苦しい思いを語ってくれました。その環境を変えたことで今すごく楽しいと言っています。
だからこそ、辛いときや苦しいときは環境を変えることも大切だと語ってくれました。

おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。生徒が活き活きと活動できるようにサポートしています。
おおぞら高校高松キャンパスがどんな学校なのか気になる方は個別相談を行っています。下記までご連絡ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com