香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
おおぞら高校生徒の様子

こんにちは。高松キャンパスです。
節分も過ぎ、暦の上では「春」になりました。とはいってもまだまだ冷えますので、体調には気をつけてお過ごしください。
中学3年生は、入試の時期、進路決定を迎えているこの時期ですが、高松キャンパスへは中学2年生の皆さんや保護者の方からのお問い合わせや資料請求が急増しています。中学2年生の皆さんにとって、1年後、良い進路選択となっているようにおおぞら高校では、全力で応援をさせていただきたいと思っています。

この時期、中学2年生の皆さんからのお問い合わせ内容としては...
「全日制高校進学を考えているが、通信制高校も調べておこう」
「『通信制高校 サポートキャンパス』とはどういった学校なのか」
「現在、登校をしていないが、高校になったらどんな学校生活になるのか」
「学校は、どんな雰囲気なのか」
「どんな生徒やコーチがいるのか」

といった内容が多いです。今から情報収集し、自分にあった進路を見つけたいとご質問もいただいています。

そこで、高松キャンパスでは、オープンキャンパスを開催いたします。
オープンキャンパスは下記の日程です。
【日時】3月2日(土)13:30~15:30
【内容】学校説明会・在校生インタビュー・マンガイラスト授業体験
【参加費】無料(要予約)


通信制高校とは? ということから「おおぞら」の紹介そして在校生のインタビューも聞けます。
絵を描くのが苦手という方も大歓迎! マンガイラストに興味がある方はもちろん、授業の雰囲気を知りたい! 絵を好きになりたい! という方も大歓迎です。
ぜひ、高松キャンパスでお待ちしています。
下記、電話番号やホームページよりお申し込みいただけます。

※中学生の方、高校生の方問わず、個別相談を実施しております。
個別相談【キャンパスで対面で実施】
9:30~、11:30~、13:30~、16:00~(土日も含めて実施)~日時は要相談


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com