香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
新学期に向けて頑張る生徒

こんにちは。高松キャンパスです。
今回は待ちに待った始業式の様子をお伝えします。

1年生は4月6日に入学式が終わり、初めての登校を迎えました。新しい学校生活を迎えるにあたって、期待もありながら不安も感じる中ではありますが、登校してきた生徒の目は輝いていました!

2・3年生は春休み中に過ごした出来事などを話す生徒もいれば、「大学や専門学校のオープンキャンパス」に行った話をしてくれた生徒もいました。それぞれの生徒が充実した春休みを過ごしたのだと生徒の話を聞いていて感じました。

新学期が始まったということで、新しい目標を立てた人も多いのではないのでしょうか? そこで生徒に春休み中の過ごし方と新年度の意気込みについてインタビューしました。

コーチ:春休み中は何をしていましたか?
生徒:自分の趣味に時間を当てたり、学校行事の手伝いをしていました!
コーチ:春休み期間中なのにお手伝いをしてくれてありがとう! とても助かりました。
コーチ:今日から新学期が始まりますが、意気込みを聞かせてください。
生徒:学校に登校して、勉強を頑張って単位を修得したいです。
コーチ:キャンパス生活の充実や単位修得はもちろんですが、生徒が描いているなりたい大人になるサポートを一緒にさせてもらいたいと思います。
生徒:ありがとうございます。

おおぞら高校では生徒一人ひとりにマイコーチ®がいます。なりたい大人になるためのサポートをしてくれるのはもちろんのこと、生徒の悩みや不安を親身に考えてくれて背中を押してくれる先生よりも近い存在です。今の環境を変えたい、今の自分を変えたいと思っている生徒は一度当キャンパスのイベントに参加してみてください。心強いコーチがきっとあなたに寄り添ってくれるはずです。

個別相談【キャンパスで対面で実施】
9:30~、11:30~、14:00~、16:00~(土日も含む実施)日時は要相談

中学生対象オープンキャンパス【キャンパスで対面で実施】
4/27(土)13:30~15:30
マンガイラスト体験、プログラミング体験(どちらかを選択して参加いただけます)
※当日は学校説明会や直接質問できる在校生インタビューも実施。いろんなことを是非聞いてみてください!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com