香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
プログラミングコースの様子

みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
今回は、プログラミングコースの集大成をお伝えします。

12月におおぞら杯 プログラミング部門の予選がありました。ゴールドコース、プラチナコース、M2コースの3つに分かれミッションクリアに向けて動きます。スタートからゴールまでの時間も点数に入るため、なるべく早くゴールしたいところ!
予選は中四国九州エリア合同で行いました。
高松キャンパスからは2名の参加。どちらもプラチナコースで頑張りました。
プラチナコースのミッションはペットボトル(赤・黄・緑)を回収しゴールまで持っていくこと。その途中に回収したペットボトルの色を表示したり、メモリを動かしたりと技術が問われます。少しずれただけで、ペットボトルの回収がうまくいかなかったり、色の判別に影響が出たりと悪戦苦闘!
前日のリハーサルもキャンパスで微調整。
本番直前、時間の許す限り調整を頑張っていました。

おおぞら杯は参加キャンパスをオンラインで繋いで競技の様子を見ることができます。他キャンパスの生徒のロボットや動き方を見るのも生徒にとっていい刺激になりました。今回、高松キャンパスは予選突破ならず、悔しい結果となりました。
KTCみらいノート®に「緊張したけど普段通り頑張れた!」「練習通りにいかなくて悔しい」など書いていました。次に繋げていきたいです。
このおおぞら杯で一年間の集大成を見せられたのではないでしょうか。
おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。自分が頑張ったこと、挑戦したことが自分の力になり、自分の頑張りを他者に認めてもらうことで自信に繋がります。
他者との関りの中で、自分の「なりたい大人」を見つけ、目指していきましょう。
おおぞら高校 高松キャンパスの様子が知りたい、雰囲気が見たい、という方は下記までご連絡ください。個別相談を行っています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com