学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 栃木県/宇都宮キャンパス > キャンパスブログ > ☆高校時代の本格留学☆22週間のバンクーバー生活に行ってきます!!

キャンパスブログ 栃木県/宇都宮キャンパス ☆高校時代の本格留学☆22週間のバンクーバー生活に行ってきます!!

それぞれの決意を胸に行ってきます!!
それぞれの決意を胸に行ってきます!!

様々な体験を通して、自分なりに成長できるKTC中央高等学院ですが、今回は、海外体験(カナダ:バンクーバーキャンパス)のお話です。
この夏、宇都宮キャンパスから2名の生徒が、22週間の本格留学にチャレンジします。
本格留学に挑戦しようと思ったきっかけや意気込みを聞いてみました。

まず1人目は大関佑実さんです。
◆ 昨年度、KTCの1週間の留学プログラムに参加し色々な事をたくさん体験しました。
今度はカナダで本格的に 英語を勉強したい、自分自身を変えたいという思いが強くなりバンクーバーキャンパスへ挑戦することにしました。向こうで頑張って、 帰国後には英語検定1級を取得できるように英語を学んできます。また、今回の留学で身に付けた能力を2 020年の東京オリンピックで発揮できるような職業に就きたいと考えています。

2人目は星裕斗君です。
◆中学3年生の時に海外派遣研修でオーストラリアに行き英語を話すことの喜びを感じることができました。
6ヶ月間の本格留学 で英語を学ぶだけでなく異文化交流、異国の友達をたくさん作りたいと思いバンクーバーキャンパスに行くことを決意しました。間の本格留学に参加することにしました。
6ヶ月間の本格留学に参加することにしました。
英語をペラペラ喋れるようになってたくさんの友達を作ってきます。

2人とも、大きく成長して帰ってくることを期待しています。
ちなみに、KTCの本格留学は卒業時期が遅れることはありません。
感受性が豊かな高校時代に、今までと違った環境で過ごすことは、かけがえのないものになるでしょう☆


キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求