栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
新入生が描いた「なりたい大人シート」です。入学式で掲示します。
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
暖かい日が多くなり、いよいよ春本番となってきました。4月からの新たなスタートに向けて、新入生が安心して、そしてワクワクした気分でその時を迎えられるよう、オリエンテーションの開催や入学式に向けての準備を進めています。今回のブログでは、その様子をお伝えしていこうと思います。
最初は新入生オリエンテーションについてご紹介します。新入生とその保護者の方々に、卒業までの流れやおおぞら高校が日々取り組んでいることなどを改めてお伝えしました。新入生は特にみらいの架け橋レッスン®を楽しみにしているようで、どのような体験ができるのか興味津々でした。また、海外体験の説明に関しても反応が多く見られました。参加した生徒からは「高校生になる実感が湧いてきた!」「参加前は不安だったけど、4月からが楽しみになった!」という声が聞こえ、我々コーチも嬉しくなりました。
次は入学式準備についてです。宇都宮キャンパスでは「なりたい大人シート」と題し、新入生全員に自分のなりたい大人を考えて記入してもらいました。これまで体験授業に参加してくれていた生徒も多く、スラスラと書いている様子が見られました。生徒はどのようなことを書いていたのかというと「自分も周りの人も大切にできる大人」「誰かの助けになる大人」など、どれも素敵な大人像ばかりでした。こちらのシートは、入学式会場に掲示する予定です。
また、入学式で新入生代表挨拶をしてくれる生徒も決まり、何度かキャンパスに登校して練習をしています。どのような挨拶をしてくれるのか、当日がとても楽しみです!
準備などで忙しい日々が続くと思いますが、楽しい高校生活が送れるよう、我々コーチはいつでもサポートしていきます。

おおぞら高校に少しでも興味を持たれましたら、電話やインターネットでお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。