栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
さる3月1日、宇都宮キャンパスでは文化祭を行いました。生徒はこの日のために、毎日少しずつ準備をしてきました。そして今回のブログでは、当日の様子をお伝えします。
大きく分けて、模擬店、フリーマーケット、ステージ発表を行いました。
模擬店前回の記事でもご紹介しましたが、フルーツポンチ、鈴カステラ、ドリンク、お菓子のくじ引き、射的を用意しました。生徒が話し合って決めた販売品です。在校生だけではなく、保護者の方や卒業生、4月に入学される現中学3年生など、たくさんの方が来校されていたので、どの模擬店もとても賑わっていました! 販売担当の生徒は最初は緊張している様子でしたが、徐々に笑顔が見られるようになり、楽しみながら接客を行っていました。模擬店の様子フリーマーケットでは、生徒が手作りしたアロマキャンドルやレジン、羊毛フェルト、他にはコーチの私物がリサイクル品として販売されました。お客さんは商品の数に驚いており、何を買おうかじっくりと見ていました。どのくらい売れるのかドキドキでしたが、ほとんど売り切ることができました!
ステージ発表では、歌の発表やサイリウムを使ったパフォーマンスの披露などが行われました。どの発表も歓声が沸き、教室の雰囲気が一体となっていました。また、その合間にはラジオ配信も行われ、来場者の皆様が老若男女問わず意見を送ったり、耳を傾けたりしていました。
そして最後は、後夜祭としてクラス対抗のクイズ大会を行いました。クイズの難易度は幅広く、生徒もコーチも一所懸命考えていました。優勝したクラスには、景品としてお菓子が贈呈されました。
約1か月かけて準備してきた文化祭は、どのブースもコーナーも、大盛り上がりで幕を閉じました。
今回の文化祭が高校生活の思い出として残ってくれたら嬉しいです。

宇都宮キャンパスでは、他にも定期的にイベントを行っています。少しでも興味がありましたら、電話やインターネットでお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。