栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
展示中のみらいノート®
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
桜の開花予想に心躍る季節になりました。
宇都宮キャンパスでは3/11(月)に今年度最後の授業と修了式を行いました。
1~2限では、みらいノート®を使用して1年の振り返り授業をしました。
キャンパスの中で印象に残っている場所の写真を撮り、みらいノート®に写真とともに思い出をまとめました。
体育祭や文化祭で友だちと過ごした思い出、初めておおぞら高校の学校説明会に来たときのこと、屋久島スクーリングで楽しかったこと、友だちと一緒にプレイしたゲームのこと......
それぞれの1年間を振り返りました。
また、みらいノート®を見せ合って感想を伝えあい、フィードバックを行いました。

みなさんにとって今年はどんな1年間だったでしょうか。
楽しかったことも悔しかったことも、長い人生の中のたった3年間、しかしまたとはない3年間である高校生活の良い思い出になると思います。
みらいノート®はおおぞら高校に入学した生徒全員に配布しており、全てのコーチも同じものを使っています。たくさんの思い出や思いをみらいノート®に書き残しましょう。

また、生徒やコーチが書いたみらいノート®の一部をキャンパスに展示中です。
生徒がどのようにみらいノート®を活用し高校生活を過ごしているのか、ご興味のある方はぜひ見学にお越しください。