栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12

おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
引き続き寒い日が続きますが、気温が15度を超える日も出てきました。服装に悩む時期です。自分で調節しやすい格好で出かけると良いですね。
さて、2月末から国公立大学の前期日程が始まりましたが、なんと一足早く総合型選抜で宇都宮大学に合格した生徒が出ました! おめでとうございます。合格したSさんに簡単なインタビューをしましたのでご覧ください。

Q)なぜ宇都宮大学を志望しようと思ったのですか。
A)情報系の大学に行きたいと思っていた中で、自分の住んでいる栃木県に新しくできると知って、地元で学びたいと思ったからです。
Q)大学受験で一番苦労したことと、それをどうやって乗り切ったのですか。
A)モチベーションを保つことです。自分の場合は無理をすると1週間何もできなくなってしまうので、無理をしないように自分と相談することを大切にするよう心掛けました。
Q)合格が決まっての率直な感想はどうですか。
A)とても驚きました。絶対に受からないとあきらめていたので...。
Q)合格が決まった今、一番やりたいことは何ですか。
A)以前から興味があった、動画作成をやってみたいです。
Q)大学受験をこれから目指す後輩に一言お願いします。
A)模試を積極的に受けましょう。与えられるものだけでなく、有名予備校などの模試を自分で申し込むなどして経験を積むことが大切です。宇都宮大学に合格した生徒ありがとうございました。Sさんは最初から宇都宮大学を志望校としており、まさに初志貫徹です。自信がなかったとは言っていますが、おおぞら高校では進学コースに在籍し、コツコツと勉強を頑張っていました。今までの努力の結果が出たのだと思います。通信制高校 サポートキャンパスでも頑張れば国公立大学に合格できることを体現してくれました。また来年、続いてくれる生徒が出てくれることを期待します。
もし、国公立大学を目指していて「通信制だと厳しそうなので、今の学校生活に不満はあるが転校は考えていない」という人がいたら、一度おおぞら高校に見学に来てください。大学受験のノウハウもしっかり備えています。見学や説明等、対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。