学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 栃木県/宇都宮キャンパス > キャンパスブログ > 高校在学中に留学体験!長期留学で自分発見☆(part.3)

キャンパスブログ 栃木県/宇都宮キャンパス 高校在学中に留学体験!長期留学で自分発見☆(part.3)

バンクーバーに留学中の星くんと担任の藤井先生☆
バンクーバーに留学中の星くんと担任の藤井先生☆

カナダはとっても過ごしやすい国です。
カナダはとっても過ごしやすい国です。

みなさん、こんにちは!
ワールドオリエンテーションについてpart.1,2としてご紹介してきましたが、今回も引き続き、part.3としてバンクーバーでの内容をお伝えします。part.1~2の内容もぜひご覧下さいね☆

KTCでは、在学中に留学できるさまざまなプログラムを用意しています。
その中でも、宇都宮キャンパスでは、今年の8月から来年の2月までの予定でバンクーバーに長期留学している生徒がいます☆
今回、1週間の留学プログラム「ワールドオリエンテーション」の引率でバンクーバーに行った藤井先生が、留学中の星くんと現地で再会をしましたので、その時の様子をお伝えします。

約2か月半ぶりの再会で、藤井先生も再会できることにとってもワクワクしていたそうです。
星くんは元々、英語が好きだったそうですが、現地で生活することでさらに発音も上達し、多くのことを吸収してくれていました。
「日本以外のさまざまな留学生とも友達になり、毎日がとても刺激的で楽しい!」と星くん。
とても充実した毎日を過ごしている様子が見られました。

海を越えてバンクーバーで過ごす日々。最初は、日本との違いに戸惑いながらの生活でしたが、カナダの素敵な文化を知ることで成長できる良いきっかけになっているようです。

「海外体験での様々なことが、人を成長させていくと実感した」と藤井先生。
教室で学ぶことだけでなく、体感として学んだことは人生においてとても大切なことになると思います。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求