資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【起立性調節障害で登校しにくい三重県の中学生・高校生のみなさん】保護者勉強会を行います

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【起立性調節障害で登校しにくい三重県の中学生・高校生のみなさん】保護者勉強会を行います

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTC中央高等学院 三重四日市キャンパスです。

三重四日市キャンパスでは、新学期が始まりました。
皆さんの中にも、今週中に新学期を迎えるという人が多いのではないでしょうか?
あっという間だったなと感じる人、長かったと感じる人それぞれですよね。
宿題など終えて、新学期を迎える準備は万端でしょうか??
体調面や精神面でも、準備が整っていますか?

夏休み中に崩れた生活リズムが治らず、朝起きられるか心配なんて言う人もいるかもしれません。
もしかしたら、1学期の内からすでに「睡眠」や「生活習慣」に悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?
実際、多くの方からそれに関するご相談をいただきました。

もしかしたら『睡眠障害』かもしれない、と悩む方も多くいます。
もしもそうであれば、起きたくても自分の意志ではどうしようもない状態が続き辛い思いをしていることでしょう。そんな悩みが少しでも軽くなればと考え、「睡眠障害からの登校復帰」と題した勉強会を企画しました。今回は保護者対象の会となります。
同じ不安を抱える方と想いを共有したり、改善事例を知り、少しでも心を軽くしていただければと思いますので、是非ご参加ください。

日時:9月17日(日) 13:00~14:00
場所:KTC中央高等学院 三重四日市キャンパス

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する