三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

こんにちは、三重四日市キャンパスの鬼木です。
2月に入りましたが、寒い日が続きます。
もう少しで春が来るはず! なので、防寒対策をして寒さを乗り切りましょう。
さて、今回は私のKTCみらいノート®についてご紹介します。

KTCみらいノート®とは...
おおぞら高校の生徒全員が持っているノートです。
「みらいノート®」は、 日々の「好き」を集め、深めていくことでみらいへつなげていくノートです。
自分の好きなこと、将来の夢、目標、日々の気持ちの変化などを書き込むことのできるノートです。
書き込んでいくことで、 一人ひとりのなりたいみらいが少しずつ、近づいてきます。

そんな、私のみらいノート®の1ページにはCanada(カナダ)での思い出を綴っているページがあります。
皆さんは、海外留学についてどんなイメージを持っていますか?
楽しみ? ちょっと怖い? ワクワク? 不安? 想像がつかない? いろんな人がいると思います。
私は、海外に行く前は「海外は怖い所だ。正直、不安だ」と思っていました。
ただ、カナダに行って私の海外の印象は大きく変わりました。

カナダと日本の文化の違いを知ることで、日本の良さを知ることができました。
カナダの人のまっすぐな優しさに触れて、感謝の気持ちを素直に相手に伝えることができるようになりました。
カナダの人のオーバーリアクションを身近に感じることで、私のリアクションも少しオーバーになりました。

未体験のことを体験することはとても大事だと実感しました。
新しいことに挑戦するには少しだけ勇気が必要ですが、悩んだらやってみましょう!

三重四日市キャンパスでは、様々なことが体験をすることができます。
①みらい学科™を通じて、専門的な学びを受けることができます。子ども・福祉コース以外にも、プログラミングコース、マンガイラストコース、住環境デザインコースなどの様々なコースが開講しています。
②ヘアメイクやネイル、ダンス、クッキングなどの専門科目も「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」で学ぶことができます。
③高校在学時に海外留学プログラムへ参加することができます。
色々な体験のできるカリキュラムを用意していますので、興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)!お待ちしております。KTCみらいノート★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:059-353-5061
Mail:yokkaichi-office@ktc-school.com

↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!