学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【好きなことを見つける方法】新しいことに自由にチャレンジ 書道アート

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【好きなことを見つける方法】新しいことに自由にチャレンジ 書道アート

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。

この4月から新しく始まったみらいの架け橋レッスン(選択授業)『書道アート』は、書道家の稲葉恵秀先生から自由な書道の形を学んでいきます。
今回は、色を付けたシャボン玉で模様をちらした紙に、自由に文字を書いていくというものでした。
はじめての体験なので、最初はイメージがつかなかったのですが、やりだすと楽しい!! その時々で様々な模様を描き出すシャボン玉の色がとてもきれいで、素敵な作品が出来上がりました。もうすぐ5月ということもあり、文字だけでなくこいのぼりも描いて完成★ キャンパス内に掲示をしようと考えています。

書道というと正座をして、集中して、きれいな文字を書く… というイメージでしたが、色々な表現ができるのですね。今後も、新しい発見がたくさんありそうです。みなさんも、一緒に色々なことにチャレンジしましょう!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

自由に描こう★
自由に描こう★

シャボン玉で模様をつけます
シャボン玉で模様をつけます

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求