学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【ウミガメ保護活動@屋久島】屋久島でのウミガメ保護活動のための募金を屋久島町へ贈呈

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【ウミガメ保護活動@屋久島】屋久島でのウミガメ保護活動のための募金を屋久島町へ贈呈

屋久島町長へ贈呈
屋久島町長へ贈呈

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTCおおぞら高等学院三重四日市キャンパスです。

先日からウミガメ保護活動の様子をお伝えしてきました。昨日11/8(木)、この活動でみなさんにご協力いただいた募金を屋久島町へ贈呈させて頂きましたのでご報告します!
屋久島おおぞら高等学校でのスクーリングに参加している梅原君が、三重四日市キャンパスの代表として贈呈式に参加しました。

屋久島で行われているウミガメ保護活動が、後継者不足等により継続困難になっているという現状を知ったのがきっかけで、自分たちにも何かできないかと考え始めました。授業やみらいの架け橋レッスンで準備を進め、ウミガメグッズやクイズ、ウミガメゆるキャラなどを作成。10/7(日)と11/3(土)の2回それらを販売し、売上金を募金として今回贈呈しました。たくさんの方にご協力いただき、ありがとうございました。

今後も、社会で起こっている問題に主体的に目を向け『自分たちにできること』を考える機会を多く設けていきたいと思います。


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求