資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > ★★ はじめる気持ち ★★

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス ★★ はじめる気持ち ★★

熊ちゃんこと、熊田先生の授業ですヽ(^◇^*)/
熊ちゃんこと、熊田先生の授業ですヽ(^◇^*)/

みんな「ネイル」に夢中◆◇◆
みんな「ネイル」に夢中◆◇◆

「このKTCではじめの一歩がふみだせるように…」と、香織先生。
「このKTCではじめの一歩がふみだせるように…」と、香織先生。

梅雨時期のジメジメとした暑さが続き、梅雨明けが待ち遠しい郡山…

新年度から、あっという間の3ヶ月が経過。。。☆
新入生も転入生も自分のペースで自分探しをしました。ヽ(^◇^*)/

そしていよいよ郡山キャンパスは、7月20日より夏休みに入ります。
生徒は「オレ夏休みいらない。キャンパスに毎日行きたい、昔は休みだと思うと嬉しいときもあったけど、
今は自分でもびっくりするぐらいキャンパスが楽しい!学校をこんな風に感じることは今までなかった。」と話してくれる
生徒もいました。ヽ(^◇^*)/
新しい出会いや体験の中で多くの絆や自信が生まれ、自分発見の姿に多くの勇気をもらいました。

さて、今回は普段の郡山キャンパスの様子をお届けします!
キャンパスの雰囲気を感じてみて下さいネ(^^*)
では、授業の様子をのぞいてみましょう?!

1年生、2年生、3年生のそれぞれの教室で授業が始まります。
3年生の1時間目は “地理B”
今日は、小麦&米 (^∀^*)
小麦と米は、世界2大穀物といわれ、私たちの生活に欠かせない食物なのです。
教科書はもちろん使いますが、先生オリジナルのプリントや解説、資料などが使われます。
社会科担当の熊田先生は生徒から「熊ちゃん」と呼ばれているんですよ。
例え話しがいつも面白く分かりやすいので、教室からは明るい笑い声も聞こえてきます。ヾ(〃^∇^)ノ

そして午後の授業は少人数です。教室では一人ひとりのペースに合わせ、さかのぼり学習を含めゆっくり進みます。
自分のペースで大丈夫。「わからないことは質問してね」と言われてもなかなか“言えないこと”ってありますよね。
だからこそ、午後の教室は一人ひとりに寄り添い一緒に進めていきます。

みんな何らかの想いがあるとおもいます。 人ははじめたいけどはじめられない不安な心をもっています。
だから、一人で抱え込まないでください。KTCはありのままの自分を出して認め合える場所です。 
最初はすこしずつ、そして最後は誰にでも、どんなときも自分を正直に出せる。
それが本当の強さ、そして勇気になります。同じ想いの仲間がいます。一緒に進む仲間がいます。

郡山キャンパスでは、学校見学個別相談会を夏休みも開催します。また中学三年生の体験入学も開催します。

今のあなたにとって私達に出来ることはありませんか?

“この夏休みだからこそ出来ること”を一緒に…

郡山キャンパス
郡山市清水台2-12-13清水台ビル (国道4号線沿いゆうちょ銀行郡山支店隣)
koriyama-office@ktc-school.com
0120-75-1105    

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する