福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
新入生代表あいさつ

こんにちは。
郡山キャンパスです。
いつもブログを見てくださりありがとうございます。

今回は、入学式の様子をお伝えします。
今年も多くの生徒が入学しました。新入生は緊張した様子もありましたが、高校生活の新たなスタートに希望にあふれる明るい表情でした。

☆新入生あいさつ☆
今日から私たちは、おおぞら高校の生徒としてたくさんのことを学んでいきます。そこで大切なことは、何事にも楽しさを見つけることだと思います。そして、それぞれの「なりたい大人」をゆっくり探していきましょう。私は今まで人前で発表したことがなかったので今日までとても緊張していましたが、しっかり努めることができ自信になりました。これからの高校生活の中でも、失敗を恐れずに色々なことに挑戦していきたいです。

★在校生あいさつ★
一年前の今日、私も新入生として入学式を迎えました。楽しみよりも新しい環境への不安や緊張でいっぱいだったことを昨日のことのように思い出します。このおおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。社会の架け橋プログラム®やみらいの架け橋レッスン®、屋久島スクーリングといった様々なプログラムを通して皆さんの「なりたい大人」を見つけてください。今、「なりたい大人」が見つからなくても、いつかきっと見つけることができるはずです。そのためにも、この三年間という限られた高校生活の中で、挑戦することを恐れず、自分の可能性を広げてください。

キャンパスでは、日々の学習やみらいにつながる生徒の様々な挑戦をサポートしていきます。勉強だけではなく、自分の「好き」をみつけ、それらを繋げてカタチにしていく学びの場であり、新しい自分に出会える場所です。

これからも郡山キャンパスのいろいろをブログを通してお伝えしていきます!

資料請求・個別相談
↓  ↓  ↓
学校法人KTC学園
おおぞら高校 郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2 2F
024-911-9039