福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
231224koriyama
こんにちは。おおぞら高校 郡山キャンパスです。
今年も一年、ブログを見てくださりありがとうございました。

中学3年生のみなさんは、いよいよ志望校を決め、入試本番に向けた模試や冬期講習会と励んでいる方も多いのではないでしょうか。

ですが、その一方で、最近、「全日制高校だけを考えていたけど、大丈夫かな」「本当にこの高校に通いたいのかな?」「自分に合う学校が見つからない」などのご相談が増えてきております。

受験生になると「合格できる高校」を進学先として選んでしまう方がいます。もちろん、高校選びは人それぞれの考えがあって良いと思います。
ですが、おおぞら高校では、「入れる高校」ではなく「卒業できる高校」選びをアドバイスしています。

「本当にその高校に通いたいと思えるのか」「その学び方が自分のライフスタイルに合っているのか」周りの方からいろいろなアドバイスもあると思いますが、最後「通学するのは自分」です。自分の気持ちを大切に進路を決め、心から楽しいと思える高校生活を送ってほしいと思います。

おおぞら高校 郡山キャンパスでは、冬休み中の学校見学を受付中です。中学3年生ももちろん受付中です。個別でご相談できます。また、令和6年度新入学の願書も受付けております。
入試について、学校生活について、お気軽にご相談ください。

本年もありがとうございました。皆さま、よい年をお迎えください!

資料請求・個別相談
↓  ↓  ↓
学校法人KTC学園
おおぞら高校 郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2 2F
024-911-9039