福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
いざ、おおぞら杯へ!

こんにちは。
おおぞら高校 郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

2023年12月21日(木)。
今日は、おおぞら杯 みらいカップ プログラミング部門のエリア予選日です。始まる前の静けさがキャンパス内にあります。生徒は思い通りの競技ができるように、試行錯誤を繰り返し、仲間と協力しあいながら今日までやってきました。

プログラミングコースでは、ロボットプログラミングを通じて、これからの時代に必要なチカラを習得しています。論理的に物事を考えるチカラ、多面的に物事を見るチカラ、たくさんの情報をつなぎ合わせるチカラ、他者に物事を表現するチカラ、そして、何よりも、あきらめずにやりぬくチカラを身につけます。

郡山キャンパスで、プログラミングコースを担当するのはNコーチ。Nコーチ自身も学生時代にプログラミングを学びました。今は、生徒に寄り添い、あきらめずにやりぬくチカラが身につくよう全力でサポートしています。

そろそろ競技がスタートします。
この日のために練習してきた日々が宝です。みんなが全力を尽くせるよう、見守り、応援します!

資料請求・個別相談
↓  ↓  ↓
学校法人KTC学園
おおぞら高校 郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2
024-911-9039