資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > ◆◇◆◇◆ 前期卒業式 ?ありがとう? ◆◇◆◇◆

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス ◆◇◆◇◆ 前期卒業式 ?ありがとう? ◆◇◆◇◆

キャンパス長から送る言葉☆彡
キャンパス長から送る言葉☆彡

卒業生おめでとう♪
卒業生おめでとう♪

支えてくれたお母さんへ感謝の花束をヽ(゜ー゜*ヽ)
支えてくれたお母さんへ感謝の花束をヽ(゜ー゜*ヽ)

みなさん、こんにちは。
草木も色付きはじめ、いよいよ秋の気配を感じる今日この頃ですが、
郡山では日によってまだまだ寒暖の差が激しいです{{(>_<)}}彡
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理に気をつけてくださいね

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今回は、先日実施した平成24年度前期卒業式についてお伝えしますd(^-^)
生徒の保護者、中学校でお世話になった先生方に参列していただき
アットホームな雰囲気の中行われた今回の前期卒業式。

卒業生は色々な思いを抱えながら入学して今日という日を迎えることができ、
3年間の思い出を一つ一つかみ締めているようでした。

一人ひとりに渡される卒業証書...
二人とも少しづつ前に進んで頑張ってきました。
名前を呼ばれ堂々と返事をする姿はとても自信にあふれていました゛☆″

キャンパス長からは、卒業生へ送る言葉として…
「様々なことが起きている今、生きるとは何か私たち一人ひとりが考え直す機会なのかもしれません。
世界中がこれからの日本、これからの東北に注目しています。
今はまだ力不足でもいいです。誰かの為にがんばれる本当の強さをもって、
他人の気持ちが分かる素敵な大人になってください」

卒業生は感謝の言葉として…
「どんな時でも味方で、何をしても見守り、支えてくれた母にはとても感謝しています。
今日で自分たちの高校生活は終わりですが、屋久島で学んだ人とのふれあい、
自分との向き合い方を十分に活かし、これからは人のため、自分のため、
そして母のため精一杯努力していきたいと思います。」

「僕の高校三年間は今まで生きてきた中で一番大変な三年間だったと思います。
こんな僕にいつでも寄り添い指導してくれた先生にとても感謝しています。
これから充実した生活を送るなんて事は言えませんが、一生懸命考えて生活していきたいと思います。」

卒業式後に行われた懇談会では、在校生が作った焼菓子を食べつつ、
ビデオレターを見たり、卒業生、保護者、中学校の先生方、キャンパススタッフと
和やかな雰囲気の中で昔話に花を咲かせていました″( ^-^)o-o(^-^ )"。

これまでの思い出を振返りつつ、新しいステップへの喜びと気持ちを語ってくれて、
本当に感動的な時間でした。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

自分を支えてくれた担任や保護者へ感謝のサプライズがあったり、
それぞれが色々な想いを持って迎えた卒業式。

語りつくせない「ありがとう」の気持ちが“成長”という形で伝わってきました。

心から“卒業おめでとう”

郡山キャンパスは、これからも皆さんを見守っていきます!!
たくさんの感動が生まれる郡山キャンパスへみんなぜひ来て下さいね♪


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    
    ◆◇◆◇◆◇◆ HPの上にある見学会情報も見てね ◆◇◆◇◆◇◆                 
                 
           個別相談ですので、なんでも相談できますよ ヽ(‘ ∇‘ )ノ
                 
            KTC中央高等学院 郡山キャンパス
           〒963-8005  福島県郡山市清水台2-12-13  (ゆうちょ銀行北側)
           TEL 0120-75-1105   

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する