学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 〓 おかえりなさい、先輩!Vol.2 〓

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 〓 おかえりなさい、先輩!Vol.2 〓

たくさんの出会いに感謝!
たくさんの出会いに感謝!

こんにちは。KTC中央高等学院郡山キャンパスです!
今回は、『おかえりなさい、先輩!』シリーズの第二弾。

昨年度、卒業したNさんとYさんがキャンパスへ来てくれました。
二人とも専門学校に進学し、資格取得に向け頑張っているようです!
学校や生活の様子などを、インタビューしてみました!

◎Nさんはトリマーの資格を取得しようと仙台の専門学校に通っています。
「学校生活は、新しい友達ができ毎日が新鮮です!同じ夢を持った仲間ばかりなので、切磋琢磨しながら学んでいます。
一番楽しいのは実習!C級トリマーを目指し頑張っています。」


◎Yさんは歯科衛生士の資格を取得しようと郡山の専門学校に通っています。
「やはり実習は楽しいです!今はマネキンを活用し、歯石を取り除く実習をしています。 将来、地域に根差した歯科医院で働けるように、積極的に学習をしています。たくさんの友達と仲良くなれるか心配でしたが、実習を通してたくさんの友達と交流する事ができました!」

二人とも、実家を離れ一人暮らしをしています。
「大変なことは家事!」と声を揃えて話してくれました。
そんな中でも料理の腕前は上達しているようです。親元を離れ生活をしていると親の有難みを本当に感じるそうです。
表情も明るく、一回りも二回りも大きく成長した姿が見受けられました。

本当にやりたいことを見つけた二人。在学中は、担任と進路についてたくさんお話をしました!
進路以外でも、学校の事で悩みを抱えている人はぜひ一度ご相談下さい。
みなさんの“前に進む気持ち”を応援したいと思います

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求