学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 保護者との繋がりを大切にしています ~保護者会で卒業生にお話をしてもらいました~ 

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 保護者との繋がりを大切にしています ~保護者会で卒業生にお話をしてもらいました~ 

KTCを卒業して、それぞれの道を歩んでいます!
KTCを卒業して、それぞれの道を歩んでいます!

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。
先日、郡山キャンパスで保護者会を開催いたしました。
その中で、2、3年次生の保護者会では、社会で活躍している卒業生をゲストに呼び、保護者の方々を囲んで懇談会を実施いたしました。

来てくれた卒業生は5人。
平成21年度卒業、事務職に就いているTさん。
平成22年度卒業、専門学校を卒業し整備士として働くDくん。
平成22年度卒業、専門学校を卒業し製造職に就いているTさん。
平成26年度卒業、大学1年生のR君とY君。

4つのグループを作り、和やかな雰囲気の中で会が進みました。
卒業生が質問されていたのは、「高校生活を振り返って」「進路選択の決め手」「今だから話せる昔のこと」などなど。
質問は絶えず、時には涙を流される保護者の方もおりました。

懇談会の中で、「子どもの将来に希望の光を感じました!」や「子どもと同じ経験をしている卒業生の話が聞けて本当に良かった!」
などの嬉しい声がたくさん聞けました。

郡山キャンパスの保護者会は、「お子さんの今後をイメージする」をテーマに年に数回開催しています。
「生徒やご家族の未来のために」日々サポートをしていきます。 

保護者からもたくさんの質問が飛び交いました!
保護者からもたくさんの質問が飛び交いました!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求