資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 〓 おかえりなさい、先輩!Vol.6 〓 専門学校でがんばっています!

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 〓 おかえりなさい、先輩!Vol.6 〓 専門学校でがんばっています!

後輩と久々の再開です!
後輩と久々の再開です!

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。
 
先日、卒業生が郡山キャンパスに遊びに来てくれました!
今年の3月に卒業し、今は栃木県の専門学校に通っているSさんです。
専門学校では、パティシエになるための勉強をしており、「もうすぐ調理実習が始まる予定で、ショートケーキを作るんです!」とうれしそうに話をしてくれました。
そんな新生活をスタートさせたSさんに、いくつか質問をしてみました♪
 
 ●実家を離れての生活はどうですか?
「最初はホームシックになりました。3月の中旬くらいに栃木に引っ越したのですが、友達と一緒に住むとは言っても、今までずっと一緒に過ごしてきた家族と別々に暮らすのは寂しくて…。専門学校の入学式に来てくれた母の顔を見て、泣いてしまいました。今は慣れてきて、家事もしっかりやっていますよ!自炊をして、学校には手作り弁当を持っていっています!」
 
●郡山キャンパスでの思い出を教えてください。
「今振り返ると毎日が思い出です!高校時代、3回屋久島に行きましたが、もう一度行きたいな、と懐かしく思っています。とにかく、高校生に戻りたいです」
 
●後輩たちに向けてメッセージはありますか?
「たった3年間しかない高校生活を思いっきり楽しんでほしいです!そして3年生は特に、進路で悩んでいる人もいると思いますが、私も去年の今頃は一番やりたいことが何かわからなくなっていました。いっぱい悩んで、自分の道を見つけてほしいと思います。」
 
 

郡山キャンパスに在学中、授業やトライアルレッスンに積極的に参加し、そのほかにも運動会や学院祭の実行委員として手伝いをしてくれたり、海外留学を経験したりと、たくさんのことにチャレンジしたSさん。
様々な体験を通して自分さがしをして、今の道へと辿り着きました。
皆さんも郡山キャンパスで、たくさんの体験とともに新しい自分を見つけてみませんか? 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する