学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 屋久島スクーリングで感じたこと ~世界自然遺産を肌で感じてきました~

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 屋久島スクーリングで感じたこと ~世界自然遺産を肌で感じてきました~

山探索で、大自然を肌で感じてみませんか?

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。

今回は、屋久島スクーリングを紹介します!
先日、キャンパスの先生が屋久島のスクーリングへ参加してきました。
生徒たちは、行くときはとても緊張していて、表情も堅い感じでした。
しかし、様々な授業や、世界自然遺産の大自然を見にいくにつれて、表情も柔らかくなり、笑顔が多く見られてきました。
ある生徒の話です。
「屋久島へ行く前日は、楽しみもありましたが、人と関われるか不安な気持ちもありました。
しかし、実際に屋久島へ着いて、担任の先生をはじめ、たくさんの先生が私に声をかけてくれて安心した気持ちになりました。
少しずつですが、他のキャンパスの生徒とも関わることができ、普段なかなか言えなかった自分の意見を素直に出すことができました。
きっかけを作ってくれた先生、私と関わってくれたみんなに感謝をしています。また、来年行くのを楽しみにしています。」


屋久島のスクーリングでは、様々なことを学ぶことができます。
生徒によっては不安なことも、きっと屋久島の大自然が後押しをしてくれます。
入学を考えているみなさん、在学中のみなさん、屋久島スクーリングを楽しみにしていてください!

もののけ姫の世界へ入ってみましょう♪
もののけ姫の世界へ入ってみましょう♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求