学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 届けます。生徒の声☆彡 パート15 ~学校生活とアルバイトを両立しています♪~

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 届けます。生徒の声☆彡 パート15 ~学校生活とアルバイトを両立しています♪~

友人に囲まれ、学校生活を満喫しているY君です(左)
友人に囲まれ、学校生活を満喫しているY君です(左)

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。

今回は、一度県立高校を退学したものの、今年4月に編入学したY君へインタビューをしました。
●なぜ、KTCへ入学したのですか?
一度、高校を辞めてからは仕事をしていました。しかし、やっぱりもう一度高校生活を送りたいと思い、せっかく入学するなら楽しそうな雰囲気のところがいいと思い、KTCへ入学することにしました。
●入学して半年が過ぎようとしていますが、学校生活はどうですか?
通学が電車で1時間位なので、朝しっかり登校ができるのかと、体力が持つかが不安でしたが、毎日楽しく過ごすことができ、そんな心配もなくなりました。
時には、うまくいかないこともありますが、周りの友人や、先生方がフォローをしてくれるので、安心しています。
●今、がんばっていることは何ですか?
アルバイトと学校生活の両立です。
将来自立するために、毎日のようにアルバイトに入って、貯金をしていますが、メリハリをつけた生活を心がけています。
●KTCに入学してよかったことは何ですか?
KTCの仲間たちです。時にはうまくいかないこともありますが、先生方もフォローしてくれて、「交わる力」を学んでいる実感があります。
先輩・後輩関係なく、かけがえのない仲間です。
●これから入学を考えている生徒へメッセージを下さい!
まずは、通信制高校の仕組みを知るところからはじめてみませんか?私たちがお待ちしております。

多くの友人に囲まれ、日々楽しく生活をしているY君。
「もう一度高校生活を送ってみたい」と思える学校がKTCにはあります。
まずは、学校に見学にきてみませんか?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求