資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 屋久島スクーリングってどんな感じ? ~想い出がたくさん詰まっています~

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 屋久島スクーリングってどんな感じ? ~想い出がたくさん詰まっています~

もののけ姫の舞台を見に行きませんか?
もののけ姫の舞台を見に行きませんか?

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。

3月は卒業のシーズンですね。
郡山キャンパスでも3月11日(土)に卒業式を行います。

卒業生に「KTCでの思い出」を聞いたことろ、多くの生徒から「屋久島スクーリング」と答えが返ってきました。
理由を聞くと
・もののけ姫の舞台になっているところが見れて感動しました。
・最初はすごく不安ですぐに帰りたいと思いましたが、最後には、帰りたくなくなりました。
・10名位のクラスで、最初はどのように話をしたらよいのか分かりませんでしたが、最後にはクラスがひとつになって、今でも連絡を取っています。
・この大自然を見れただけで「生きていてよかった!」と思いました。

等、様々な声を 聞くことができました。

屋久島スクーリングでうまくいかなかったという生徒もいますが、「がんばってやってきた」という達成感は出ているようです。
KTCに入学をしたら、スクーリングを楽しみにしていてください。

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※
ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する