学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 入学して1ヶ月 ~新入生にインタビュー~

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 入学して1ヶ月 ~新入生にインタビュー~

あなたらしい高校生活を送ってみませんか?
あなたらしい高校生活を送ってみませんか?

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

桜も散り、暖かくなってきましたね。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスでは、新1年生が入学して1カ月が経ちました。
ここで新1年生のH君にインタビューしてみました!

Q1. KTC入学して1ヶ月経ちましたが、高校生活はどうですか?
「4月のキャンパスイベントの花見が楽しかったです。他の生徒と触れ合うことができて楽しかったです。何より、屋台の食べ物がおいしかったです♪」

Q2. KTCに入学する前に不安に思っていたことは何ですか?
「やっぱり勉強面です。中学校の時より、ものすごく難しくなって追いつけなくなると思っていました。あと、電車に乗って一人で郡山まで来るのも少し不安でした。」

Q3. 入学前の不安は、1ヶ月経ってどうなりましたか?
「勉強に関しては、先生方が優しく、分かり易くアドバイスをしてくれるので、順調に進んでいます。一人で電車にのって郡山まで来るのはまだ少し不安ですが、頑張っています!」

Q4. これからKTCで挑戦して行きたいことは何ですか?
自分が苦手な国語と英語にチャレンジして、この2つの教科を得意な教科に変えていけるように頑張っていきます!」

入学して1ヶ月のH君。
まだまだ不安な事も沢山ありますが、楽しく学校生活を送っています。
勉強が苦手でも先生方のサポートがあります。
自分のペースで学習が進められる。そんな高校生活はどうですか?

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※
ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求