学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 様々なイベントに参加をしてキャンパスを楽しんでいるYさんにインタビュー!

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 様々なイベントに参加をしてキャンパスを楽しんでいるYさんにインタビュー!

Yさんの中で、一番印象に残っている保育所ボランティアです!
Yさんの中で、一番印象に残っている保育所ボランティアです!

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。
 
今回は、3年次生のYさんにインタビュー!
夏休みを終えた今、改めてYさんにとってKTCってどんな学校なのか、どんな学校生活を送っているのかを質問しました!
 
★KTCに入学を決めた理由はなんですか?
郡山にはたくさん通信制の高校があるけど、KTCは他の通信制高校とは違ってAO入試がうけられるところに魅力を感じました。
また、年に一回のスクーリングで屋久島に行くことができるというのを知って入学を決めました。
 
★KTCってどんな学校ですか?先生はどんな先生ですか?
KTCは個性豊かな生徒が多くて、学年問わず皆仲良しで楽しい学校です。
先生方の個性もすごく豊かなので毎日楽しく過ごせています。
毎日午後の時間には“トライアル”という活動があって、曜日ごとにバンドやスポーツなど様々なことを先生と一緒に行うことが出来ます。
 
★今頑張っていることは?また、今後挑戦したいことは何ですか?
今頑張っているのは、チェロです。私はずっとチェロという楽器を演奏しているので、楽器の技術を上げるための練習を毎日頑張っています。
今後、挑戦したいことは、今まであまりトライアルに参加できていなかったので、バンドのトライアル等に参加して、トライアル発表会に出て演奏したいと思っています♪
 
★高校生活を振り返って印象に残っていることは?
KTCに来てからたくさんのイベントに参加してきました。
4月にはみんなで歩いて開成山公園にお花見に行って、屋台で食べ物を買ってみんなで一緒に食べました。
5月の運動会では学年ごとに対決をしましたが、どの学年も助け合いながら頑張りました。
6月には希望して保育所でボランティア活動を行いました。
元気いっぱいの子どもたちにたくさん元気を分けてもらい、たのしい時間を過ごすことができました。
どのイベントも私にとっては高校生活最後のイベントでしたが、どれもすごく楽しくて、良い思い出になりました。
 
★これからKTCに入学を考えている人へメッセージをお願いします!
KTCは、他の通信制高校とは違って、週5日間通えるコースや週2回のコースなど様々なコースがあります。
そのため、自分のやりたいことに使うことが出来る時間が増えます。
その時間をうまく活用することで、アルバイトをすることができたり何か習い事をしたりすることができるので、将来やりたいことがある人やまだやりたいことが見つかっていない人にとってもおすすめです。
一度見学に来てみてください♪
 
普段から学年問わず、にこやかに挨拶や声掛けをしてくださっているYさん♪
チェロを一番に頑張っていて、楽団にも参加しています。
将来に向けて一生懸命頑張っているYさんの将来がとっても楽しみです!
学校でもイベントに積極的に参加してくれていて、良い刺激を受けている様子が見ていてひしひしと伝わってくるので、嬉しいです。
写真は、Yさんも印象に残っていると言ってくれている、ボランティア活動の様子です♪
イキイキとしていて、こどもたちにとって理想の高校生に会えたのではないかな?と思います。
2学期もYさんのチャレンジを期待しています♪
 
みなさんもYさんのように、自分の夢に向かって時間を最大限使えて、同時に高校生活も楽しめる!そんな学校生活をKTCで送ってみませんか?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求