資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【世界遺産検定】「世界遺産検定」がきっかけとなって海外に興味を持つようになり、旅行業界に就職することを決めました!

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【世界遺産検定】「世界遺産検定」がきっかけとなって海外に興味を持つようになり、旅行業界に就職することを決めました!

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院です。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は、検定受験がきっかけとなり、進路決定した在籍生を紹介します。
以前もお伝えしたように、KTCでは、生徒の可能性を広げる一つのきっかけとして、各種検定受験をサポートしています。もともと興味があり積極的に取り組む生徒もいますが、先生方の熱意を持った働きかけで受験する生徒など様々です。生徒の一人は、「世界遺産検定」受験をきっかけに、海外に興味を持つようになり、旅行業界に就職したい!と進路を固めた生徒がいます。他にも、検定受験が進路決定に影響した卒業生も少なくありません。

今年度も、検定受験を通して自信と達成感を感じ、「合格おめでとう!」を伝えた後の最高の笑顔をたくさん見れることを楽しみにしています♪

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する