宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
新入生の誓い

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

2024年度がスタートしました。仙台キャンパスでは先日「入学式」を挙行し、たくさんの新入生を迎えました。新入生は皆、緊張した面持ちでしたが、新しく始まる高校生活への期待に胸を膨らませている様子が伝わりました。
キャンパス長からは「仙台キャンパスでの様々な体験や経験が、みなさんの今後の人生の財産となりますように」というメッセージが送られました。
新入生からは、代表者2名の立派な挨拶がありましたので一部を抜粋してご紹介します。

新入生代表Yさん
今、私が描いている「なりたい自分」は「人を笑顔にできる人」です。おおぞら高校では、子ども・福祉コースに在籍し、保育や介護について学ぶ中で、子どもから高齢者まで幅広い年齢層の方々と交流し、多様な価値観を身につけていきたいと考えています。また、みらいの架け橋レッスン®では「手話」を受講し、ボランティア活動にも挑戦したいと思います。このような経験を通して、その人の立場や気持ちに寄り添って理解し、助けを必要とする方々の生活や安全が守れるようになりたいです。そんな、「人を笑顔にできる人」になれたら私は幸せだと思います。今後も地域とのつながりを大切にしながら、互いに学び合える環境をつくっていきたいと思います。

新入生代表Oさん
私は、このおおぞら高校での生活を通して自分の「なりたい大人」を見つけていきたいです。おおぞら高校では、みらいの架け橋レッスンやそれぞれのコースの活動など、他の高校にはない特別な体験ができます。そして、友だちやコーチの方々との交流、仙台という都会での生活、これらすべてを通して、私たち新入生一人ひとりの中にある漠然とした「なりたい大人像」を確かなものにしていき、これから始まるおおぞら高校での三年間で、それぞれの夢を叶えていきたいです。

これから始まる仙台キャンパスでの高校生活。
新入生が充実した毎日を送れるよう、コーチ一同精一杯サポートして参ります。新入生の活動や成長の様子など、今後もブログでご紹介していきますのでお楽しみに!

ブログを見てくださっている方の中に、通信制高校 サポートキャンパスという比較的自由な高校生活の中で、自分らしい高校生活を過ごしてみたいと思っている方はいないでしょうか。まずは、「おおぞら高校」の高校生活を見学に来てみませんか? 興味のある方は、下部の「学校見学・個別相談 予約」またはお電話にてお申し込みください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問合わせは>
おおぞら高校 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL:022-745-8630