宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
入学式を支える生徒たち

みなさん、こんにちは。「おおぞら高校 仙台キャンパス」です。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

入学式の日は、新たな一歩を踏み出す特別な一日です。新入生は、不安と期待が入り混じり緊張した面持ちで式に参加します。そんな入学式を陰で支えている生徒がいます。「先輩コーチ」です。
おおぞら高校では、学校行事など活動をサポートをしている生徒を先輩コーチと呼んでいます。1年前または2年前の入学時、「友だちがほしいけど、自分から話しかけられるかな」「授業についていけるかな」と、みんな不安でした。それも、授業や休み時間、仲間と過ごす時間の中で少しずつ学校生活にも慣れ、自分の「好き」を発見する「みらいの架け橋レッスン®」、専門分野を学ぶ各コースの授業を通して、他学年の生徒とも共通の時間を過ごし、助け合い、話し合い、学び合い、色々な経験を経て今に至っています。日々の積み重ねが自身への自信へと繋がり、少しずつ形となり成長に繋がっているのを感じます。
そんな先輩コーチだから、新入生が今どんな気持ちで入学式に出席しているのかわかるようです。
過去の自分を思い出し、新入生の思いを感じながら優しくサポートしてくれました。先輩コーチの活躍もあり、無事に入学式を挙行することができました。
いよいよスタートです。
新たなスタートは新入生だけではありません。2年次、3年次の生徒も、みんな新しい年度が始まり今年はどんな成長が待っているのか、楽しみに期待したいと思います。

ブログを見てくださっている方の中に、通信制高校 サポートキャンパスという比較的自由な高校生活の中で、自分らしい高校生活を過ごしてみたいと思っている方はいないでしょうか。まずは、「おおぞら高校」の高校生活を見学に来てみませんか? 興味のある方は、下部の「学校見学・個別相談 予約」またはお電話にてお申し込みください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
おおぞら高校 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL:022-745-8630