宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
学院祭に向けて

みなさん、こんにちは。「おおぞら高校 仙台キャンパス」です。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

仙台キャンパスでは3月に〈学院祭〉を開催予定です。みらい発表会の【百花繚乱 ~ENJOY今しかできない青春を~】というスローガンを引継ぎ、各コースやみらいの架け橋レッスン®の成果発表がみらい発表会よりもパワーアップしたステージで披露(作品は展示)されます。また今回は模擬店出店もあります。有志で集まったスクールイベント実行委員がみらい発表会の反省を活かしつつ、運営の中心となって一年の集大成の場となるよう準備を進めています。その学院祭でのステージ発表に向けて、みらいの架け橋レッスンの「ダンス」で生徒が練習を続けています。今日はその様子の一部をご紹介します♪
みらいの架け橋レッスンの開始時間になると参加生徒が教室に集まり、自主的に机や椅子を動かして練習スペースを素早く確保して活動が始まります。準備ができたら、それぞれのグループごとの練習に入ります。
あるグループは、コーチと一緒にチアのステージ発表の練習をしています。チア経験者の生徒とコーチが主体となって「ダンス未経験だけどステージに立ちたい」「チアに挑戦してみたい」という生徒に振付を教えています。
またあるグループは、みらい発表会でK-POPアイドルのダンスを1曲披露し、「学院祭ではクオリティーを高めて2~3曲踊りたい!」と意気込んでいます。3年生のグループリーダーは「学院祭が楽しみすぎて、動画つくってきました!」と練習のための動画を勉強の合間を縫って作成していました。それをメンバーに共有し、意見を出し合いながら練習をしています。このグループの1年生は「こんなにも3年生の先輩と仲良くなれるとは思ってなかった。ダンスのみらいの架け橋レッスン以外の時間もお話しできて嬉しい。次の練習までに動画を見ながら振りを全部覚えてきます!」と目をキラキラさせてやる気十分です。みらいの架け橋レッスンを通して他学年との縦の繋がりもでき、共通の「好き」で盛り上がれる仲間を見つけられる。時にはコーチも一緒になってパフォーマンスや作品を作り上げる。学院祭までもう少し。生徒がどんな姿を見せてくれるのか、とても楽しみです。学院祭に向けてダンスの練習をする生徒ブログを見てくださっている方の中に、通信制高校 サポートキャンパスという比較的自由な高校生活の中で、自分らしい高校生活を過ごしてみたいと思っている方はいないでしょうか。まずは、「おおぞら高校」の高校生活を見学に来てみませんか? 興味のある方は、下部の「学校見学・個別相談 予約」またはお電話にてお申し込みください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
おおぞら高校 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL:022-745-8630