資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【仙台キャンパス】久しぶりのお裁縫にドキドキ☆無事、ピンチを切り抜けました!

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【仙台キャンパス】久しぶりのお裁縫にドキドキ☆無事、ピンチを切り抜けました!

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

先日、こんなことがありました。
「先生! ソーイングセット貸してもらえませんか?」登校途中で、バックの一部がほつれ、応急措置を施したいので貸してほしいということでした。Mさんは、久しぶりに針を持つということで緊張していたようですが、一針一針ゆっくりと縫い上げました。
Mさんは、バックには思い入れがあって、大事に使ってきたということを話してくれました。仕上がりを見て、満足そうにしていたMさんの姿が印象的でした。

皆さんの大切なものは何ですか? 形のあるもの、ないもの、きっと様々でしょう。大切なものの存在が後押しになって頑張れる!ってこともありますよね。久しぶりのお裁縫にドキドキだったMさん、それを側でドキドキしながら見守ったA先生。何気ないキャンパスでの一コマをご紹介させていただきました。

一緒に考え、一緒に答えを探ることで、共に成長していく。それがKTC☆

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する