資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【生徒インタビュー】バンクーバーから帰国した生徒たちの声を届けます★★★素敵な写真もあります。ぜひご覧ください!

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【生徒インタビュー】バンクーバーから帰国した生徒たちの声を届けます★★★素敵な写真もあります。ぜひご覧ください!

★バンクーバーは素敵な街です★
★バンクーバーは素敵な街です★

仲間と共に・・・
仲間と共に・・・

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は、バンクーバーへの短期留学から帰国した生徒たちの声をご紹介します♪

2年生男子生徒です。
バンクーバーに行く前は、正直海外の良さがあまり分かりませんでした。短期で本当に自分が変わるのか?半信半疑で参加しました。今までの自分はとても心配性で、翌日のことが不安で眠れない日があったり、どうしよう・・・どうしよう・・・とひたすら考えてしまうことが多々ありました。

バンクーバーで過ごしてみて気づいたことは、バンクーバーの人は何でも楽しもう!というスタンスで生活しているということです。失敗しても、間違えても、まわりの目を気にすることなく、それ自体を楽しんでいました。また、困っている私たち他国民に対して、「大丈夫だよ、ゆっくり教えてあげるよ!分からないことでも楽しもうぜ!」というメッセージをくれました。(英語だったので詳しくは聞き取れませんでしたが、このような内容だということは解釈できました)
そんな姿に影響を受け、全てのことを楽しもう!と発想を変えたのです。すると・・・あんなに心配性だったはずの自分が、楽しんでいれば何も怖くない!と思えました。くよくよ考えていた自分がバカらしいと思うほど、心から楽しめている自分がいました。異文化を知れたことが本当にうれしく、そんな前向きになった自分のことを家族もとても喜んでくれました。
チャンスがあればまた海外に行ってみたいです!!

以前より自信をもち、前向きに考える力を養い、心を開き、様々な経験をした生徒たち。これから数回に分けて、今回留学に参加した生徒たちの様子をご紹介させていただきます。ぜひ、お楽しみに♪

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
℡0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する