学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC仙台:ワールドオリエンテーション報告】日本を離れてみて、気づいたこと!

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【KTC仙台:ワールドオリエンテーション報告】日本を離れてみて、気づいたこと!

☆ホームステイ先で☆
☆ホームステイ先で☆

★バンクーバー★
★バンクーバー★

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は、先月、カナダ・バンクーバーの短期留学から帰国した1年生女子生徒の報告です。

体験記★☆
まず、留学の感想を一言でいうと、本当に行ってよかった!!
私はKTC生だけで留学できたことがとても良かったです。KTC生だけだからこそ、一緒に留学する仲間が同じような悩みを持っていたり、共感することもあって、すごく楽になりました。私たちのことを良く理解してくれている先生たちが引率してくれたことも安心材料の一つとなりました。
私は元々英語が好きなので、ホストファミリーと積極的にコミュニケーションを取りました。「英語上手だね!!」と言ってもらえてうれしかったし、自信もつきました。もっともっと英語で話したい!と強く思いました。それと、英語を学びたいならホームステイは絶対した方がいいです!
日本を離れてみて、日本の良さにあらためて気づくことができ、これまで以上に日本のことが好きになりました。

サポートが充実していることがKTC留学プログラムの魅力の一つです。Rさん、達成感を味わうことができて良かったですね。
今後も留学に参加した生徒たちの感想を紹介していきますので、ぜひ、お楽しみに♪

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求