資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【転編入生サポート】新学期前の春休みリハビリ登校でキャンパスに慣れることができています

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【転編入生サポート】新学期前の春休みリハビリ登校でキャンパスに慣れることができています

家族支援カウンセラーの中村です。

KTC中央高等学院には、春休み中も転入や編入で新入生が入学してきています。
まだ入学したばかりの生徒さんや保護者の方とお話しをしてみると、当然ながら新しい環境への不安をお持ちです。

具体的には、
「新しく環境が変わったが、友達ができるか」
「遠方から登校することになるが、しっかり通えるか」
「勉強についていけるか」

など、不安はさまざまです。

そこで、高松キャンパスでは、
春休み中も勉強の補習とあわせ、選択授業(トライアルレッスン)の菓子作り・パン作りなども実施しています。

勉強だけでなく菓子作りも実施♪
勉強だけでなく菓子作りも実施♪

写真は、新入生と一緒に作ったジェノワーズ生地。
絵本「ぐりとぐら」の中でねずみの双子が作っていた、大きなたまごで作るカステラを再現しました。

菓子作りなどの共同作業は、自然と信頼関係が構築できるので不思議です♪
今週も、このようにほっこりした時間を共有でき、来月の登校も少しずつ自信が持てた新入生が増えています。
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別見学相談会:3/31(金)・4/1(土)・5(水)・7(金)・8(土)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する