資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【屋久島スクーリング】卒業前最後となるスクーリングを終えた3年次生の感想

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【屋久島スクーリング】卒業前最後となるスクーリングを終えた3年次生の感想

仲間との出会いが自分を成長させるスクーリング
仲間との出会いが自分を成長させるスクーリング

先日のブログでお伝えした屋久島スクーリング。

■最後のスクーリングを終えて今の感想は?

楽しかったので、今は少し寂しい気持ちがします。全国の仲間と話ができた事で「高校生活に悩み、再スタートを切ったのは私だけじゃないんだ」と分かった事、またそんな仲間と「夢」について話ができた事は私にとって自信になりました。

■転校前の自分と比べ成長できたと感じる点はありますか?

自分の考えを周りに伝え、行動する事ができるようになりました。キャンパスや屋久島の先生方と過ごす中で、幾度となく「自分」を認めてもらいました。また転校後にアルバイトを始め、勉強との両立が大変な時もありましたが、先生方は私を認め応援してくれて自由と責任についても学べました。卒業後は大学進学を考えているので、今後は受験勉強を本格的に頑張ります。



生徒の充実した表情が印象的でした。
もしもブログをご覧の方で高校生活に不安な事があれば、どんなご相談でも大丈夫ですのでご連絡ください。
(入学相談室 東田)

4月個別相談会:19(水)・21(金)・22(土)・26(水)・28(金)
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する