資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【出前授業】他国籍文化が入り混じる香川県! 瀬戸芸人気にとどまらずインバウンド全国No.1の秘密に迫ろう! 講師:高松市国際交流室の先生

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【出前授業】他国籍文化が入り混じる香川県! 瀬戸芸人気にとどまらずインバウンド全国No.1の秘密に迫ろう! 講師:高松市国際交流室の先生

RSKニュースインタビューにも挑戦!
RSKニュースインタビューにも挑戦!

◆外国人観光客への免税手続き自動化(丸亀町商店街)は全国初の取組みとのことですが、そのメリットをおしえてください。

◆姉妹都市の決め方について知りたいです。
英語圏はアメリカ、お隣の国の中国についてはなんとなくわかるのですが、 なぜヨーロッパ、そしてその中でもフランスと姉妹都市協定を結ぶことになったのですか?

◆国際交流ができる高松市内で気軽に参加できるイベントをおしえてください。
また、その中でボランティアとして参画できそうなものもおしえてほしいです。

◆なぜ中国や台湾からの観光客が多いのですか?


上記の質問は、インバウンド(外国人観光客)全国No.1の香川県についての出前授業にて、実際に在校生たちから挙がった質問です。
高松キャンパスの出前授業では、特に3年生が積極的に質問をします!
とても堂々と、自分の疑問を講師の先生にぶつけることができるようになりました。

現在の3年生が入学した当初は…
「恥をかいたらどうしよう」
「人前で声を出すなんて私には無理…」

そんな本音を耳にしたこともありました。
専門分野で活躍される魅力的な大人に出逢うことができる出前授業。
在校生たちは、KTCの多様なカリキュラムを通し、成長したのです。

GW中、今の学校生活にお悩みの方は、KTCの入学相談室に今のモヤモヤを吐き出してみませんか?(匿名OKです)
5月個別相談会:6(土)・10(水)・12(金)・13(土)
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する