資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【卒業生からのメッセージ】高卒後就職! 自分の長所である笑顔と元気を活かせるソーラーパネル販売で日々勉強中です

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【卒業生からのメッセージ】高卒後就職! 自分の長所である笑顔と元気を活かせるソーラーパネル販売で日々勉強中です

花 チューリップ

いよいよ、7月1日から高卒求人が開示されましたね!
今回は昨年度卒業し、就職した卒業生からのメッセージをお届けします。
★ ★ ★ ★ ★ ★
Q.1 なぜ高校卒業後に就職の道を選んだのですか?
最初は進学するか就職するか迷っていましたが、先生方が僕の長所を活かせる営業職を勧めてくださったのがきっかけでした。

Q.2 就職活動中のことをおしえてください
最初は先生方の勧めがきっかけでしたが、自分で営業職のことを調べていくうちに「自分の長所である笑顔と元気がとても活かせる仕事だ」と思うようになりました。折角なら自分の長所が活かせる仕事に就いて、最大限に力を発揮したいと思いました。

Q.3 後輩へメッセージ
色んなことを体験して、今を楽しんでください。努力したこと、苦しくてしんどかったけれど我慢したことは、社会に出て武器になると思います。もし進路のことでどうしたら良いか分からなくなったときは、KTCの先生に相談してください。必ず皆さんが輝ける道へ導いてくださいます。是非、僕の後輩社員が母校から出ることを楽しみに待っています。

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
7月個別相談会:14(金)・15(土)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する