資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【ボランティア】JR高松駅前で九州北部豪雨災害義援金募金活動! KTCの高校生と地域の皆様の想い、被災地へ届け

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【ボランティア】JR高松駅前で九州北部豪雨災害義援金募金活動! KTCの高校生と地域の皆様の想い、被災地へ届け

本日、JR高松駅前にて九州北部豪雨災害義援金募金活動をおこないました。
暑い中、募金へご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。
集まった浄財は、日本赤十字社を通し、福岡県朝倉市や田川郡添田町などの被災地へお届けします。

入学して3か月の新入生を初めとする在校生たちは、緊張しながらも大きな声で「皆さんの温かい心で被災者を救いましょう」と呼びかけることができました。
本日の募金にはご都合がつかなかった方も、このブログをご覧いただきありがとうございます。
被災地の現状を周囲の方に広め「今、私たちに何ができるのか」一緒に考えていくことも一つの支援だと考えています。

ところで、福岡のお土産といえば、辛子めんたいこ入りせんべい めんべい が有名です。
英彦山(ひこさん)川と棚田が美しかった田川郡添田町には、このめんべいの製造工場がありますが、河川の氾濫や土砂崩れにより製造を中止しているそうです。
一日も早く、被災地の皆様が日常を取り戻すことができますようお祈りいたします。
私たち、KTC中央高等学院 高松キャンパスとしても、できることを実践していきます!

*本日の義援金募金活動の様子は、明日の四国新聞朝刊に掲載予定

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
7月15日(土)中3生体験入学 *申込み〆切:7月14日(金)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する