資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【プラスのストローク】職員から生徒のみなさんへ前向きになれる言葉を毎月掲示しています(河野先生より)

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【プラスのストローク】職員から生徒のみなさんへ前向きになれる言葉を毎月掲示しています(河野先生より)

KTCはあなたの笑顔を発掘します! 
KTCはあなたの笑顔を発掘します!

季節は夏真っ只中!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
暑いせいか、最近このような言葉を使ったりしていませんか?
・疲れた
・面倒くさい
・眠い
・でも
・どうせ
・だって

この言葉を封印するだけで周りの景色がだいぶ違ってきます。
生徒のAさんがこの言葉を封印して1ヶ月経った時です。
先生、最近ポジティブに物事をとらえることができるようになってきました!」とのこと。

いつも何か新しいことを始めるときには億劫にかんじ、ダラダラと先延ばし勝ちだったAさん。
最近では、トライアルレッスンなどいろいろなことに前向きに取り組めるようになりました。

高松キャンパスでは、毎月1日に生徒のみなさんへ向けたストローク(前向きになれるメッセージ)掲示を更新し、視覚でもポジティブな言葉をとらえることができます。
ポジティブに物事を考えるようになるにはまず、少し思考を変える努力が必要です。ぜひ、意識して夏休みを送ってみてください♪(河野)                                

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:8/4(金)・5(土)・6(日)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する