資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【ノートのコツ③】今年6月から宿題ノートを毎日継続している在校生からのメッセージを紹介します*

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【ノートのコツ③】今年6月から宿題ノートを毎日継続している在校生からのメッセージを紹介します*

ノート
ノートは毎回先生からの手書きメッセージ入り♪

KTC中央高等学院へ入学して2ヶ月。
キャンパス生活にも慣れたころ、苦手分野を克服したくて先生と交換宿題ノートを始めました。
1日1ページの宿題をコツコツ続け、この9月に2冊目のノートに突入しました。
1日の問題数は5~8問。自分のペースにあわせ、1日あたりの問題数は少しずつ増やしてきました。

宿題は、基本的にその日の復習として帰宅後にやっています。
翌朝、登校する前にノートを見返してみると、忘れそうになっていたことも
「そういうことだった! これはこの前習ったな! 先生があのとき暗記のコツを授業中に教えてくれたな...」
と思い出すことができます。

英語はもともと苦手意識がありましたが、スペルが難しい単語や重要単語は、宿題ノートで何度も何度も出題してもらっています。
間違えて → 修正して → 覚えて → 時間が経ったら間違えて → 修正して → 覚えて…
という流れを繰り返し、すらすら英語が書けるようになってきました。
英語特有のスペルと発音も暗記!
やっぱり勉強は反復です!

「学校での勉強だけでなく、家でも+α(プラスアルファ)の勉強ができているんだ、私!」と自信に繋がっています。

<KTC中央高等学院卒業生の進学実績(一部抜粋)>
山口大学・広島市立大学・青山学院大学・立教大学・立命館大学・龍谷大学・京都外国語大学など

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:9/15(金)・16(土)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する